矢月秀作の著作情報♪

http://hagesaku.way-nifty.com/cyosaku/ (※ 4/27 更新)

|

あー、もー(ーー;)

先々週、右っかわの歯が痛くなって、悶絶。

病院に行ってる間がないので、とりあえず、
ロキソニンだ! と、薬局へ行ったら。

薬剤師がいないので、売れない、と……。

思わず、「まーじーかー」とレジ前で唸り、
仕方ないので、気合で治した。



二日くらいで落ち着いて、よかったよかった
と思うてたら。

一昨日から今度は左っかわに激痛が(T_T)

噛むのも困難だが、やはり、病院へ行ってる
ヒマはないので、今度こそロキソニンだ! と
薬局へ出向くも……。

薬剤師終日不在で売れない、と(T_T)

思わず、「いつ、おるんじゃ!」と千鳥の大悟
ばりに言うてしまう。



と、レジの人が、薬剤師のスケジュール表を
くれたので、それを見てみたら。

ん、まあ見事に、月2回しかない終日不在の
時に訪れていたもよう。

あまりに見事に外していたので、苦笑い(^_^;



まあ、2日寝たら物が食えるまでには治った
ので、ヨシだけど。

歯が痛いのはどうにもならんので、めんどい。

しかもこれ、歯医者に行っても治らないので、
さらにめんどい。。。

まま、ごまかしごまかし、だわねヽ(´ー`)ノ





|

新刊、出てました(^^ゞ

あまりに毎日、バタバタしてまして。

そいや、徳間さんの新刊、いつ出るんかいな?

と思って、調べてみたら……。



7日に出てました!(^◇^;)



Feedback_2


『フィードバック』(徳間文庫)



でございます。

見かけたら、よろしゅうお願いいたします<(_ _)>




|

連載情報~☆

2017年春からの連載情報です。


●4月より

『カミカゼ2』(週刊大衆/双葉社)
『刑事学校 博戯の代償』別冊文藝春秋/文藝春秋)※WEB隔月


●5月より

『D1-3 人間洗浄 下』(小説NON/祥伝社)


●6月より

『コンダクター』Web河出/河出書房新社)※WEB連載再開
『(タイトル未定)』(中央公論新社)※WEB


他、確定次第、またお知らせします。

新作あり、お待たせしてすみませんあり、ですがw
よろしくです。




|

見本来ました☆

わたわた、ばたばたする中。

見本、来ました。



Aio1_2

『AIO民間刑務所・上』(中公文庫)


Aio2_2

『AIO民間刑務所・下』(中公文庫)



「獄の極」の文庫化です。

改稿しましたが、元が長かったので上下になりました。(^^;

22日から出ますので、よろしくです☆





|

33年ぶり

先日、父の納骨を済ませてきました。

まあ、なんやかんやとバタバタでしたが、ともかく、
無事に終わってよかったな、と。



で、納骨ついでに、33年ぶりに育った故郷の地を
踏むことになりました。

いろいろあって出てきた時は、もう、この地を踏む
こともないだろうと思っていましたが、最も良い形で
凱旋できたことは、感無量でした。

ただ、33年も経つと、街はすっかり変わっていて、
わしが知る風景は、ぽつりぽつりとあるだけ。

さすがにこれだけ離れると、アウエー感たっぷりで
旅行者気分でしたなあ。

それでも、懐かしい風景には出会いました。



で、久しぶりに、同級生や後輩なんかとも再会した
わけですが。

そこで出てくる話は、わしの当時の悪行三昧ばかり。

そんなにひどかったかなあ(^_^;、と反省しつつも。

それぞれがそれぞれの暮らしをまっとうしている様を
見聞きして、過ぎ去りし年月を感じました。



まあしかし、わしにとって人生最大の目標だった故郷
凱旋を果たせて、大きな一区切りが付きました。

ここからはまた、新しい何かを抱いて進んでいくしか
ないんだろうなと思いつつ。

ぼちぼち、日常に戻っているところです。

関係各位、もう少々、お待ちください。



話、変わりますが。

父のお別れ会をしてほしいという声は届いています。

いずれ、それもしなきゃいけないなとは思うのですが、
今はちと、わしが手が回らない状況でして。

また、会合をすることがあれば、関係各位には連絡
させていただきます。

しばし、お待ちください。



まあ、そんなこんなで、2月も終わります。





|

«てな感じの