だって、好きなんだもの
ごはんを炊くとき。
わざと多めに炊く。
冷凍メシは嫌いなので、取り分けて
冷凍したりはしない。
まあ、レンジもないけどね。www
いちいち、その都度炊くのがメンドー
なのもあるけど。
余ったごはんで、おにぎりを作るのが
好きなのよねー。
つか、おにぎりが好きなのよねー。
なかなか、ギュッ、ふわっ、という
かーさんばーさんのような、絶妙な
おにぎりは作れないけど。
同じメシでも、おにぎりにすると、
やっぱり、なんだかおいしい♪
元々、米好きなのもあるけど。
あれな。
おにぎりって、なんか、特別な感じが
するんよねー。
たぶん、遠足とか運動会とかを思い
出すんだろうけど。
(いくつやねん!w)
そやから、作りたてをすぐに食べると
いうより。
少し置いて、全体に、味がしっとりと
馴染んだぐらいが一番うまっ!
ただ。
おにぎりにすると、あればあるだけ
食べてしまうから、
完全に食べ過ぎてしまいますけどね。
(炭水化物サイコー!)
つうことで。
今宵も食べ過ぎてしまいますた。
(↑これが言いたかったのね……)
余談だが。
つい、「オトメン」、観てしまうなあ~。
(ホントに余談だな、おめー……)
| 固定リンク
« インフル、来てますな | トップページ | いろいろ »





















