« インフル、来てますな | トップページ | いろいろ »

だって、好きなんだもの

ごはんを炊くとき。

わざと多めに炊く。



冷凍メシは嫌いなので、取り分けて
冷凍したりはしない。

まあ、レンジもないけどね。www



いちいち、その都度炊くのがメンドー
なのもあるけど。

余ったごはんで、おにぎりを作るのが
好きなのよねー。

つか、おにぎりが好きなのよねー。



なかなか、ギュッ、ふわっ、という
かーさんばーさんのような、絶妙な
おにぎりは作れないけど。

同じメシでも、おにぎりにすると、
やっぱり、なんだかおいしい♪



元々、米好きなのもあるけど。

あれな。

おにぎりって、なんか、特別な感じが
するんよねー。

たぶん、遠足とか運動会とかを思い
出すんだろうけど。

(いくつやねん!w)



そやから、作りたてをすぐに食べると
いうより。

少し置いて、全体に、味がしっとりと
馴染んだぐらいが一番うまっ!



ただ。

おにぎりにすると、あればあるだけ
食べてしまうから、

完全に食べ過ぎてしまいますけどね。

(炭水化物サイコー!)



つうことで。

今宵も食べ過ぎてしまいますた。

(↑これが言いたかったのね……)




余談だが。

つい、「オトメン」、観てしまうなあ~。

(ホントに余談だな、おめー……)




|

« インフル、来てますな | トップページ | いろいろ »