はやぶさ浪漫
はやぶさの帰還。
いやいや、実に素晴らしいねえ~。
様々なトラブルに見舞われつつ、生還して。
最期は……。
これは、感動だねえ~。
最後の最後に、消える瞬間まで地球を撮り
続けるだなんて。
浪漫だねえ~。
なんかホント、すごいとしか言いようがない。
世界初の技術がてんこ盛りらしく。
日本の技術はすごいなあ、と思うけど。
命尽きるその瞬間まで、地球を撮り続けたと
いう浪漫を残すあたりが。
実に、日本的やなあ、と感じて、グッと来る。
ホント、菅の戯れ言なんか、ほっといて。
このニュースを、トップで大々的に流すべきやろ。
こんなに純粋に心地よくて、希望をくれる話も
そうそう、ないと思うでー。
ドキュメントとか映画にはならんのか?
なるやろな、きっと。
いずれにしても、もっと大きく扱われるべき話
だと思うぞ、これ。
| 固定リンク





















