« ありえへんな… | トップページ | ったく、機械はよぉ~ »

なんてナイスなヤツなんだ☆

お仕事で、CD-ROMを使わねばならず。

しかし、うちのノートくんのドライブは、ある日、
突然ぶっ壊れて、動かぬまま。

外付けを買おうかと思ったけど、銭もなく。



さて、こりゃ、どこかに駆け込むしかないか?

と、思案していたわけですけど。

ダメ元で、久々にドライブを挿してみると……。



あれ?

あの挙動不審なカタカタ音が出ない。

ピコピコ点滅し続けていたランプも、程なくして
安定し、スッと消えた。



あれあれ?

使えるようになったのか?



ものは試しと、CD-ROMを挿してみた。



ガー、カタカタカタ!



やっぱ、ダメか……。

と、あきらめかけたとき。

キュイーンと抜けるような耳障りのいい音に変わり。

円盤は素直に回転し始め。

マシンがドライブを認識した♪



ナイスだよー。

あんた、ナイスだよぉー!(泣)



この窮地に、サクッと立ち直るとは。

あたしゃ、おまいさんに惚れちまったよぉ~☆




……と、ホッとするあまりに思ったが。



そもそも、使えるのに、調子が悪くなったのは
どういうことなの?

原因、さっぱりわからず。

ただ単に、接触不良なら、以前何度も挿しては
抜いていたときに直っていたはず。



うーん……。




でもまあ。

こんな時に生き返ってくれたから、いいわ☆



結局。

ある時の100万円より、ない時の100円心理。



わしの人生、そんなもの。(こらこらwww)




|

« ありえへんな… | トップページ | ったく、機械はよぉ~ »