« 風物詩、だけど | トップページ | それだけ平和ということ »

ゆで卵

京田辺市で、最高気温39.9度。

40度としないところが、ある種のジレンマを
感じますけども。(笑)

ええと……。



もう、9月よね?



9月に入ってもなお、40度て……。

ないわあ~。

さすがに、ないわあ~。



寒いよりは、暑い方が好きですけど。

数年後には、これが当たり前になってるの
かもしれないなと思うと。

なんだか、淋しいですな。

四季が消えて。



こげなところは、変わらんでいいのになあ~。




まあしかし。

ここまで暑さが続くと、わしもさすがに食欲は
落ちるわけですけど。

そんな中、近頃、よく食べるのが。



ゆで卵



板東英二じゃございませぬが。(ははっ)

これが、手軽でいいんですよねー。



塩っ気もエネルギーも摂れるし。

剥いて、冷蔵庫に入れとけば、小腹が空いた
とき、ちゃちゃっと食えるし。

案外、安上がりだし。

けっこう、いい食いもんだなと思います。



作るのも、鍋に水張って、4分くらい沸騰させて。

あとは、フタして置いときゃいいもんねー。

めんどくさがりにも、楽でございます。



ちょいと、マイゆで卵ブーム、続きそうです☆




|

« 風物詩、だけど | トップページ | それだけ平和ということ »