« ゆで卵 | トップページ | あんなとこによく一人で… »

それだけ平和ということ

久しぶりに、「ステラ」を観た。

う~ん、やっぱ泣けるわぁ、これ。



ツボはいっぱいあるけれど。

わしにゃあ、底辺と中流以上が、どうしても
反り合わない感じがくるのよねー。

誰が悪いわけでもないのに、そう生きなきゃ
ならなかった感じが、グッと来る。

ほとんどの人は、子を想う母の心に来ると
思うんだけど。



「人生双六」が好きなのも、そのあたり。

誰が悪いわけでもないし、がんばってるのに
どうしてもうまくいかない。

そのあたりの不条理が、実に哀しい。



でも、こうした創作って。

案外、ウケ悪いのも、これまた現実。(笑)



ま、仕方ないわな。

ドラマって、何かしら共感するものがないと
感じ入らないものだけど。

底辺の話って、そうした実体験のある人しか
感じられない部分もあるし。

そういうドラマを観て、「努力が足りない!」
なんて言われた日にゃ、苦笑いするだけ。



まあでも。

それだけ、平和ということだわな。

いいんじゃないでしょうか。




|

« ゆで卵 | トップページ | あんなとこによく一人で… »