« これはない | トップページ | いいんじゃないの~ »

終わったねえ~

ゲゲゲ。

まあ、最終回はこんな感じか。

別に、何が何でも、子供の頃に出会っている
必要はないと思うが。(笑)

まあま、これも朝ドラのお約束、ということで。



唯一、帯で観てたドラマだから、終わって
しまうことは、少々残念だが。

これで、朝の8時に起きる必要もなくなった。(笑)



ともかく、おもろかったなあ、これは。

年末、総集編もあるやろから、観よっと。




にしても、さみーなあ。

寒すぎる!



ついこないだまで、タオルケット1枚でも
汗だくだったのに。

さすがに今日は堪えられず、大布団。

半纏まで引っ張り出したぞよ。



ここまで急激な気温変化は。

ないなあ~。



みなさま、お風邪など召されませぬように。




しかしまあ、ほら、言わんこっちゃない。


日本に謝罪と賠償要求


民主党、特に菅と仙谷。

この事態、どうすんだろ?



中国に「主権侵害」とか言わせて。

この責任は、重すぎるわなあー。



一部、騒げばそこに領土問題があることに
なるから、放っておけ、

という意見もあるけど。

どうだろうかね?



竹島にしても、尖閣にしても、冷静になんて
言ってた結果、こういう事態になってる。

理由は単純。

日本が、主権侵害に対して、何もしないから。

ひたすら、穏便に……を繰り返す。

んな相手、恐くもなんともないわなあ。



主権は、きっちり主張して。

領海侵犯に対しては、毅然とした態度を取る。

紛争云々より、まず、その姿勢が必要なのでは
ないのかね?



それで、領土問題となれば、国際司法裁判所で
争う姿勢を示せばいい。

まあ、中韓は乗ってこないだろうけど。

それこそ、正当な流れなんだから、そういうことを
粛々とすればいいだけなのに。

なんでも、穏便に済ましゃいいってもんでもないだろ。



中国のやり方にも、腹は立つけど。

当然すべき主権侵害への対処まで、大人の対応
という言葉で片づけようとする日本の一部の人らにも
腹が立つわ。

大人の対応でもなんでもなく、ただの主権放棄で
しかない話だからねー。




|

« これはない | トップページ | いいんじゃないの~ »