« んああ! | トップページ | 風物詩、だけど »

やるわぁ~、あれ

今日(もう、昨日かw)のゲゲゲ。

やっぱり、戌井さんは、たまらんなあ~。(涙)



本物は消えない。

いい言葉だけど、酷な言葉でもあるねー。

創作者には……。

なんとも、複雑だ。



そういえば。

ドラマの最後に、しげるが過去の自著を必死に
読み返しているシーンがあったけど。

あれ、やるんだねえ。

水木さんみたいな人でも。



わしも、煮詰まりきったときには、そうする。

他人のじゃなくて、自分のを読む。



ホントね。

昔はなくて、今あるものも多いんだけど。

今、なくしてしまってるものに気づくことが多い。

で、それは「熱」であることがほとんど。



文章は、昔より全然うまくなってる。

構成も、無駄がなくなってる。

けど、なんだろう?

戌井さんも言ってたけど、熱がなくなってる。

なんか知らんが、うわー! とくる何かが失われてる。

ホントそう。



やっぱ、取り戻すべきは「熱」なんやろねー。

四も五もない、熱気。

がむしゃらというやつ。

物わかりの悪い真っ直ぐ。



今日は、何を見せてくれるかなあ、ゲゲゲ。

まったく……。

グサグサきてくれるドラマだぜ!




|

« んああ! | トップページ | 風物詩、だけど »