ホントにもう…
今日は、1日出ずっぱり。
オッサン体力には、なかなか堪えるけども。(笑)
出ずっぱりだった日は、体重を量るのが楽しい。
体脂肪率が15%近くになるからねー。
いつもは、25%くらいあるのに。(笑)
なんか、とっても得した気分になれる☆
まあ、それはそれとして、ちょいとこのニュース。
ホント、いつまでも、このビジネスモデルなんだな、
IT屋って。
情報で人を集めといて、頭数が揃ったら課金。
「事前に余裕を持ってアナウンスをするつもりだったが」
は、ウソやわな。
んなことすれば、情報も人も集まらないもの。
食べログ、佐賀の店に訴えられていたでしょ?
その時は、ネットの情報は公の情報だから、利用には
何の問題もないと反論していたけど。
商業利用を始めた以上、カカクドットの利益に寄与する
つもりはないと訴えられれば、勝ち目はないんやない?
検索率の高い店が、こぞって削除請求をして、なんなら
裁判を起こしまくったらええのに。
そこまでせんと、IT屋は変わらんやろねー。
あとでドット文字で謝っときゃいいんだから、てな感じは。
そりゃね。
サービスをタダで提供する道楽者はいない。
だから、課金もありなんだろうけど、将来的にそれを
視野に入れてるなら、最初からアナウンスすべき。
いつもいつも騙し討ちするから、信用されないんだ。
それをヨシとする風潮も、なんだかヤダね。
フリーミアムなんて言葉がもてはやされること自体、
おかしいと思うんだがね。
ホント、労力とか対価、というものを、根本的に考え
直した方が良いんではないか?
他人のフンドシ集めて、ボロ儲けって。
そこいらの詐欺宗教団体と変わりゃしない。
ネットの可能性にも、期待はするが。
ちょっこし意識を変えんと、アンチは増えていくだろうな。
それはもったいない話だと思うよ。
| 固定リンク





















