« タイフー | トップページ | 雑感 »

大放出デー

急ぎの原稿があるので、ちょっこし寝て、
明け方に起き出し。

さあ、やんべ!

と、気合を入れたのはいいけれど。



ごろろろろ……。

腹の調子が思わしくない。



こういうときは、放出に限る!

ってんで、寒い中、せっせと厠に駆け込むが。

2度、3度と駆け込んでも治まらず……。

午前中は、厠とお友達状態。



ああ、年に何度かある、大放出デーだ。

昨日から調子が悪かったんだけど、どうやら
朝方の冷え込みで、一気に加速したらしい。

こうなると、夕方まではどうにもならんな。

厠と付き合いつつ、やってくしかない。



まあ、いつものことなんで慣れてるけど。

ホント、この祭りだけは、困ったもんだ。(ふう)




大放出といえば。

尖閣ビデオの流出問題。

GJ! と、讃える人も多いけど。

どうだろうかね?



個人的には、こんなマル秘情報が、簡単に
しかも、無秩序なネットに垂れ流されること
自体に、危惧を覚える。

こないだの公安情報のダダ漏れもそう。

国家の秘密情報が、簡単に外部に流出する
って、恐くないか?

国自体が瓦解している証左でしかない。



諸々の事柄に対する現政権の対応には、
もちろん、不満……というか、憤りすら覚える
けれど。

それ以上に、こうした、根本的なことすら、
守られないというのは、もうこの国が国として
機能していないことに他ならない。

各機関が暴走すれば、それこそ、どうにも
ならなくなってしまうよ。



この件は、あまり軽く考えない方がいいと
思ったりする。




|

« タイフー | トップページ | 雑感 »