« 鍋様々 | トップページ | 通常営業 »

電子書籍元年だそうで

おっと。

気がつきゃ、3週間くらい、更新してなかった。



まあ、なんだかかんだかな感じで、寝る間も
ない毎日。

オッサン、いろいろ酷使しとります。(ははっ)

連絡が付かない方々、申し訳ないです。

もう少々、あれこれとお待ちくださいマシ。




そんな中。

気がつけば、電子書籍端末が出揃ってきて
電子書籍元年、ぽくなってまいりました。



以前も、そう言われたときがありましたけど。

今回は、ぼちぼち、定着していくんじゃなか
ろうか、とは思います。



前回は、端末の質もさることながら、配信の
環境も脆弱でしたからねえ。

けど、今は、配信インフラも整って。

携帯端末でのストレスも、ほとんどない状況
ですもんね。



あとは、魅力的なコンテンツラインナップが
増える……というよりは。

デジタル端末で読む、という環境に、どれほど
多くの人が慣れるか、でしょうな。

より多くの人が慣れるほど、電子書籍という
ものに違和感がなくなり、普及していくんだと
思います。



今回のこの流れは、止められんでしょうなー。

変わるときなのかもしれませぬ。




ということで、ついでに宣伝。(笑)

ソニーリーダーで、わしのタイトルが配信され
ていますので。

こちら↓

「矢月秀作、著作一覧」

端末を持ってる方、よろしければどんぞ☆




んでは、次は年明けにお会いしましょう。

(こらこら)




|

« 鍋様々 | トップページ | 通常営業 »