« 根性論 | トップページ | ミスるとき »

そういう日

なんだか、寒いんだか、ちょいと温かいんだか。

よくわからない1日。

みぞれが降ったから、寒かったんだろうなあ。



なんだかわからない1日らしく。

今日はホント、あちこちで人身事故が頻発。

電車、乱れまくってたなあ。



ただ、東京のおもろいところは。

時間がずれても、元々が3分から5分間隔で
運行しているので、事故直近の電車でもない
限り、たいして支障がないというところ。

田舎で1本、2本ずれたら、どうにもなんない。

都会を感じる瞬間ではあるね。



こうした事故が起こるとき、月齢を確かめる。

満月とか新月の時って、そうした事故が起き
やすい気もするのよね。

で、調べてみると。



下弦の月



うーん、どうなの?

わかんなーい。

お月様は関係ないってことか。(笑)



まあ、こうしたことに興味を持つのも、また
たのし♪



今日も、よう働いたなあ、と自負。

そろそろ寝よう。




|

« 根性論 | トップページ | ミスるとき »