« うーん… | トップページ | おこたほしい »

気がつけば、1月ももう半ば

ちょいと遅い正月休みを取って、娘ちんに会い。

帰ってきたら、そのままドッタバッタの忙しさ。

気がつきゃ、今月ももう半ば。

速すぎる……。



先日来、ずっと鼻がグズグズしてる。

風邪かな? と思ったんだけど、鼻がグズグズ
するだけで、咳き込むこともなければ、熱も出る
気配はなし。

花粉かあ? と疑うものの、まだ、風薫る時期
には程遠く。

今年は、花粉が大量に飛散するとの予想だけど、
それにしても、早すぎる。



うーん。

原因がわからんのは、だるいなあ。

ドンと熱が出てくれんかなあ。

そうすりゃ、さっさと治るのに。

風邪には、超強い体質なんでねえ。



そんな中。

ようやく、合気道の初稽古。

自主稽古だから、のんびりと凝り固まった身体を
ほぐそうと思っていたら。

結構ハードな稽古となり。

明日は、筋肉痛決定!(笑)

まあでも、鈍った身体にゃ、ちょうどよかったな♪



そいや。

鼻が詰まっていても、ウンチのニオイだけはわかる。

あ、おこちゃまのウンチだぞ!

娘ちんといるときは、いつもウンチのニオイを気に
していて、臭ったと思ったら、確認→オムツ交換
となるからねー。

何をしてても、ウンチ処理優先。(笑)

そんな毎日のせいか、東京へ戻ってきても、日々
鼻がおこちゃまウンチのニオイを追ってしまう。



おこちゃまのウンチって、やや濃厚なプラスチックの
ニオイによく似ていてね。

なもんだから、街の雑貨屋の前を通りがかるたびに

おこちゃま、どこだ?

と、探してしまう。

たまーに、本当にお母さんが連れてるおこちゃまの
一大事だったりするけど。(ははっ)



ニオイといえば。

革製品のニオイが少々苦手なのですよ。

革のバッグとか革ジャンは、きついかなあ。

どんなに加工されていても生臭い。

なので、冬場の電車内は、案外、地獄。



カップラーメンのカップのニオイも苦手。

すんごい化学臭がする。

なので、ほとんど食わない。

インスタント麺を食ってるのか、化学臭を食ってるのか、
わからないもんでねえ。

頭痛くなるし。

インスタント麺は、面倒でも袋モノにしてます。



わし、ヤニ食いのくせに、鼻がいいんですよ。

普段は気にならないんだけど、一度気になり出すと、
うーむ……となってしまいます。

タバコがダメな人は、そういう感じなんだろうなあ。

と思うものの、今年もヤニはやめられそうにない。

吸える場所が極端に減ってきてるので、めんどくさく
なってきたけどねー。

コーヒーとタバコで一服、てのが、たまらなく好きな
わけですよ。

お茶だけとか、コーヒーだけって。

ないなあ~。

それでもずいぶん、減りましたけどね。



何の話だっけ?(笑)

まあ、そんなこんなの毎日でございます。

とりあえずは、元気にやっとります。

(無理すぎる締めw)




|

« うーん… | トップページ | おこたほしい »