« うーん… | トップページ | いいのかな、と思うが »

そういうことだったのかー

ちょいと、東京を脱出して、今日帰還♪

西の方は、ホントに平和だったので、戻ってくると
ほんのり漂う暗さに、むーん……。



しかしまあ、暗さより、寒さの方が、薄着のわしに
とっては深刻だったので(笑)

鍋ろうと思って、スーパーへ。



食材の買い占めパニックは一段落したようで、
棚にはそこそこ、食い物があり。

あー、よかった☆

と思いながら、品選びをしていると。



水を買い求める人多数。

赤ちゃんを連れたお母さんが、

「乳幼児がいるので」

と言い、大量にミネラルウォーターを買い込んでる。

すっかり、浦島太郎なわしは、???だったんだ
けど、帰ってきて、ニュースを見て、納得。




あらあら、水、やられちゃったのね(-.-)




頭から放射線をひっかぶろうが、目に見えないので
たいして気にはならないけど。

水をやられるのは、つらいねえ。

必要不可欠なものだしね。

こりゃ、今度は、水パニックか。(ふう)



まあでも、とりあえずは、乳幼児用優先だわね。

子供は、何とかしたらな、かわいそうだ。

おっさんらは、そうそう死にゃあしないから、もう少し
がんばろうで。



しかし。

これ以上、基準値を超えたら、どうすんだろうなあ?

それこそ、ホンマのパニックになりそやな。

まあまあ、ホントにホントに……。




|

« うーん… | トップページ | いいのかな、と思うが »