« なんとかすっぺ! | トップページ | そんな1週間か »

織り込んで

ごはんが残ると、つい、おにぎりを作りたくなる。

おにぎりを作ると、ウインナーを焼いて、卵焼きを
作りたくなる。

それをそのまま、冷えるまで置いてて、しっとりと
したところで食べれば、おいしいおべんと風味の
夕食、夜食が出来上がり♪



……なんだけど。

すべての準備が整うと、ただちに食べたくなって
しまい。

冷えるまで、待てたためしがない。

おまけに、食い過ぎるし。



おかげで、ひと頃は「どうしたの?」と心配される
ことしきりなほど痩せたわしも、すっかり、元に。

いや、稽古に行く間がないので、運動不足は
否めず、以前より、脂肪的にデブっちまったかも
しんないなあ。

つて、食わなきゃ倒れるから、何が何でも食うし。

うー、デブリのスパイラルは、ヤダ!



それと、いつも、どーも不思議なんだけど。

自分で作ると、ウインナーも卵焼きも、おにぎりも。
なぜか、かーちゃんや嫁さんの味にならない。

あのピクニック弁当的おいしさが、どうしても出ない。

なぜかしら???

いっぺん、おべんとにしてみるかな。




6月に入り、落ち着くかと思いきや。

なんだかまったく落ち着かない。

どころか、忙しさが加速してる感もある。



落ち着いたら、いろいろと見直して、生活全般を
整えて……。

と思っていたんだけど。

どうも、この先、落ち着きようがなさそう。



こうなるともう、落ち着かないこの状態を織り込
んだ上で、いろいろ予定を組まなきゃ仕方ない。

つまりは、どう、寝る時間を削りつつ、倒れない
ようにするかという算段でやるしかない、という
ことだろうなあ。

落ち着くのを待ってたら、棺桶にダイブしちまい
そうだわ。(笑)



きつい、だるい、眠い、は、当たり前。

その先に何かあると思って、這いずるしかない
んだろうな。

まあ、それもいいか。



ぶん回そう!




|

« なんとかすっぺ! | トップページ | そんな1週間か »