« 織り込んで | トップページ | 考える前に動け、か »

そんな1週間か

なんだか、目まぐるしい1週間。

気がつきゃ、週末になってる。

時間をください。(泣)



今週は、楽しいことやら、やりがいのあることが
結構あった一方で。

ちょこちょこと、ムカつくことも多かった気がする。



しょーもないことをされると、やっぱ、腹立つねえ。

言いたいことがあるなら、面と向かって言わんかい
と、ホンマに思うわ。

姑息な手段を使うのは、大人の対応でも何でもなく、
ただ、自分らがやられないよう逃げを打ちながら、
相手をやりこめようとしてるだけの行為。

実に、愚かしい。

これだから、組織ってのは嫌いだ。



本人らは、組織に守られてると思うから、クソみたいな
ことを平気でやるんだけどね。

その肩書が外れたら、ただの1匹の虫だってことを
忘れてる。

こっちは元々、1匹の虫だからねえ。

虫が噛みつかん前に、気づいてほしいもんだね。

自分らの思い上がりを。



と、そんな中、こんなニュース。


トヨタ社長「日本で物づくり、限界超えた」


ホント、こいつら……。

こんな時だからこそ、日本にとどまり、復興を助ける
ため、国や電力業界にもご協力願いたい。

方便でも、このくらいのこと、言えんのか?



このまんまじゃ、出て行くぞー、との脅し。

電力不足が、製造業に与える影響は、わからなくも
ないが、だからって、この脅し文句はないわなあ。

結局、自社の利益しか考えてなく、儲かりゃ、日本が
どうなろうとかまわんのよね、こいつら。

トヨタ車なんか、買うな。



なんだろうかなあ。

この頃の組織さんって、ホント、理念を感じない。

ただ、儲けることしか考えてないので、目先の数字に
右往左往して、結果、人材も育たず、新しい何かも
生み出せず、沈んでいくだけ。

理念なき経営が、自らを窮地に追いやっているのに、
それを情勢のせいにして、正当化し、自己保身を図る。

こんな連中ばっかじゃ、ダメになるよね、諸々。



まあ、クソ連中は出ていきゃいいんじゃないかな。

ホンマに、日本を思う人らが残って、再生すりゃいい。

なあに、潰れやしませんて、日本は。



とまあ、そんなことをぶつくさボヤキながら。

わしゃ、わしのすることをしないとね。

ああ、あああ~。(ふう)

がんばろっと!




|

« 織り込んで | トップページ | 考える前に動け、か »