« そんな1週間か | トップページ | んまあ~ »

考える前に動け、か

人間、1日に何種の仕事をこなせるんだろうかな?

今、わしを取り巻く現状は、1日に5種類の仕事を
こなさなきゃいけない状況なんだけど。

なんとかがんばって、こなせるのは3種。

1ジャンルの中の数種類ということであれば、まだ
なんとかなるんだろうけど。

似て非なる別種の仕事を複数抱えると、どうしても
こなせるのは3種類が限界か。

週に1日は、ほぼぶっ倒れることになるけれど。



なんとかしなきゃなあ、と頭をひねり続けて、幾年月。

妙案も浮かばぬまま、日々に、分刻みの時間に追い
立てられている現状。

分刻みだけに、1つの予定がずれこむと、一気に他の
仕事にもしわ寄せが出てしまう。

結果、いろいろと迷惑をかけてる。(すみません…)



いずれは、やはり、せめて3種に絞る必要はあるんだ
ろうなあ、とは思う。

4つ、5つは、抱えすぎ。

今の状況を続けていれば、何もかも中途半端になって
いずれ破綻するんだろうな。



まあ、とはいえ。

今すぐ、現状をどうのこうのできないので。

今は、考える前に動くしかないのか。

もうすでに、多方面に迷惑はかけているけれど、それ
でも、抱えているものは、一つ一つカタを付けていく
しかないわけで。

すべて終えたら、何か見えてくるかもしれんし。

とりあえず、まとまった時間に一気にやるという、
今までのスタイルは、根本的に変えなきゃならんか。

まとまった時間そのものが取れなくなってるからねえ。



そこらへんを踏まえつつ、やるしかないのか。

やるしかないな。

うむ、やんべ!




|

« そんな1週間か | トップページ | んまあ~ »