« 散々5月 | トップページ | 織り込んで »

なんとかすっぺ!

さあて、6月。

気合入れんべ!

と、意気込むものの。



たまのオフは、家でパッタリ……。

なんとか起き上がっても、細胞の一つ一つが
だりーよ、ばかやろー、とボヤキながら、いつ
までたっても、ボーッとしてる始末。

疲労もたいがいやな。



週間のスケジュールを見てみると。

前半は、ほぼ寝る間もなくフル回転。

後半、寝だめしている状況。

その寝だめの時間を削って、他に充てなきゃ
ならんのだが、スイッチの切れたロボットの
ごとく、身体も頭も動かず。

なんとかしなきゃなあ、ホントに。



こんなに疲れているのは。

いろいろ原因はあれど、大きな要因の一つに
「靴」がある。

わし、左は幅広で右は甲高なんだけど、その
足に合う靴ってのが、ホントに見つからない。

短時間なら、それもかまやしないんだけど、
長時間出ずっぱりだと、合わない靴による
身体の歪みが、ことのほか堪えてくる。



裸足のサンダル履きなら、何一つ問題はない
んだけど。

公では、そうはいかないもんねー。

スーパークールビズと言ってんだから、足下も
サンダルでいいじゃんねえ。(こらこら)



いやでもホント。

世の中のお勤めさんがくたびれきってる大きな
原因の一つには、靴があると思うぞ。

女の子ら、よくあんなヒールを履いて、丸1日、
動き回れるなあ、と思う。

なるほど、フットケア用品が流行るわけだ。



合う靴探しは急務だなあ。

楽な靴が見つかれば、今の疲労は半減すると
思うのよねー、実際。

といって、オーダーメイドは高すぎる。

やっぱ、行き着くのは、ゼニか。(とほほ)



話、変わって。

この頃、耳が遠くなった。(笑)

元々、耳はあまり良くないのだが、近頃とみに
人の話す声が聞こえにくくなってる。

大事な話は何度も聞き返すけど、それ以外は、
何度も聞くのも悪いので、推察して生返事を
してしまうこと多々。

時々、トンチンカンな返事をしてんだろうなあ、と
思う。

あははは……申し訳ない。



しかし、総体的に聴力が落ちたのかというと。

相変わらず、異音には敏感。

かすかな水滴の音も捉えるほどの高感度。

気になって仕方がない。

ホント、どういうバカ耳なんだい、と思ってしまう。



そいや、目も悪くなったなあ。

老眼、入ってきてるし。

ガタが来るって、こういうことなのね、と実感しきり。

はああ~。

まあ、そうした変化は、楽しくもあるんだけど。



とまあ、ぶつくさ言うとりますが。

ホント、なんとかせねばなあ。

とりあえずは、身体はちょっこし動けばいいんで、
頭が回るようにはなってほしい。

脳内作業ができれば、事は足るからねえ。

今は、脳みそも停滞してるんで、困っちまう。



時間もねーし。

なんとかすっぺ!




|

« 散々5月 | トップページ | 織り込んで »