« まあ、そうやわな | トップページ | ドビンボー月間 »

台風一過と靴の底

いやはや、どえらい台風でしたなー。

皆の衆、ご無事か?



わしゃ、九州育ちなもので、台風には慣れとるん
だけども。

ひと仕事終えた帰り道。

散乱している街路樹の枝葉を眺めつつ、静寂の
中に漂う濃厚な青臭さを感じると、今日の台風の
すごさを、多少実感した。



まあでも、明日は台風一過。

心地よい秋晴れを堪能できるでしょう♪



それは、ともかく。

雨の日に履いていた合皮のショートブーツ。

形も気に入ってたんで、ちょくちょく履いていた靴
なんだが、この頃、中に水が染みるようになってた。

合皮でカッチリしたブーツなのに、どして???

と思っていたんだけど。

靴の中のゴミを出そうと、ひっくり返してみたら。





靴底が真っ二つに割れてた orz...





そら、染みるわな。

つか、靴底から、ダーダー入ってたわけだ。

染みるなんてものではなかったのねのねー。(はぁ)



さて、この靴、どうするかなあ?

安物だけど、形状は気に入ってるんで、靴底だけ
替えるのもありだけど。

かえって、高く付くんじゃないかなあ、とも思う。

いやいや、その前に、靴買う銭がない。(とほほ)



靴底真っ二つが判明した以上、そのままでは
履けないけど、捨てるのは忍びない。

キープしといて、銭が何とかなるときに、靴底を
取り替えるかな。



いやまあしかし。

真っ二つに割れた靴底なんてのは、初めて見た。

(びっくり!)



それだけ、履き倒してるということか。

靴底替える前に、もう少し、靴の総量を増やさねば
なるまいか。

むーん……。




|

« まあ、そうやわな | トップページ | ドビンボー月間 »