« 10月のテーマ | トップページ | さて、どうすっぺかな? »

嵐前

さぁて、10月。

嵐の前の静けさ。

珍しく、日曜労働がなかったので、今日は
ひたすら、心身を休めることに費やした。

つまり、寝倒した。(笑)

明日からは、睡眠不足確定だからねえ。

どうなりますことやら。(ふぅ)



週末、いろんな人と会った。

同世代と会い、いろいろと今後のことに
ついて、話し合った。



同世代は、みな、五十前。

それぞれがそれぞれのことをしているけど、
共通しているのは、何かするなら、お次が
最後だろうなあ、という認識。

大勝負も、次が最後。

うまくいこうと、失敗しようと、次が最後の
大喧嘩。

勝たなきゃならないから、慎重にもなるし、
思慮深くもなる。



といって、とどまるつもりもなく。

残された少ない時間の中で、誰もが再び
立とうとしてる。

人生賭けた大喧嘩の準備をしてる。



こういう熱に触れるのは、実に楽しい。

愚かだと笑う人もいようが、オッサンたちの
こういう気持ちは、なかなかいいもんだ。

もちろん、誰もが気持ちで終わらせる気は
さらさらない。

わしも含めて。



さてさて、わしも喧嘩支度を整えないとな。

勝ちたいもんだ。



とりあえずは、今月を乗り切るこっちゃね。

ぶっ倒れちゃ、元も子もねー。

なので、そのために、もうひと寝。(爆)




|

« 10月のテーマ | トップページ | さて、どうすっぺかな? »