« ちょいとおもろい☆ | トップページ | そんな感じ »

話すこと

異文化コミュニケーションが楽しいこの頃。(笑)

今日も、倒れそうな勢いの中、某氏氏と語らう。



よく、「人嫌いなんじゃねーの?」と聞かれる。

人間は、あまり、好きではない。

人間は本質的に嘘を吐く生き物であるし、我が
利に叶わないとみるや、簡単に手のひらを返す。



けど、得体の知れないヤツと話すのは好きだ。

その奥に何があるのかを、とても知りたい。

たぶん、人には興味はないのだが、人間という
生き物の本質には、すごく、興味があるのかも
しれないなー。



先日、ある時に言われたんだけど。

わし時々、人をジーッと見ていることがあるらしい。

自分では気づいていないんだけど、その視線を
浴びると、なんだか視姦されてるみたい……と、
表現した人もいる。(苦笑)



性質か、それとも、物書きの性か。

そこはわからんが、気がつけば、いつも、相対する
相手の「底」を見たいと思っているようだ。

人は嫌いと言いつつ、話すのは好きだというのは、
そういうところから来ているのかもしれない。



まま。

ジッと見られる方は、実に、迷惑だろうけどね。w



人間って生き物は、ある意味、コントだな。

わしも、含めて。



そういう楽しさがあるから、話すことは嫌いじゃない
んだろうなあ。

と、感じる、今日この頃。




|

« ちょいとおもろい☆ | トップページ | そんな感じ »