« 疲労度の目算 | トップページ | 救援物資、届く »

変わり目か…

げっ、ワンピ、見逃した!

一度起きたんだけど、まだワンピまで時間が
あったので、ちょいと目を閉じたら……。

終わってた。orz...

週1の楽しみが~!(泣)



話、変わって。

喪中ハガキがやってくるシーズンとなりました。

今年は、なんだか、昔お世話になっていた方が
次々と亡くなってる。



先日も、とある漫画家さんが亡くなったとの報せ。

この方には、駆け出しの頃、本当にいろいろと
世話になって、フリーになった後も、なにかと、
気に掛けてくれた。

カラオケが好きな人だったので、フリーになって
なかなか会う機会がない中でも、また、歌いに
行きましょうと言ってた。

けど、果たせずに終わったなあ。

毎年年賀状で、元気な様子を報せてくれていた
だけに、この訃報には驚いてる。

ホント、カラオケに行けなかったのは心残りだ。



ここ2、3年、思わぬ人が亡くなってる。

でも、年齢をみると、さもありなん。

自分の中では、若い頃に出会ったときのままの
姿で残ってるんだけど、自分も歳を食ったように
お世話になった方々も歳を重ねてる。

で、亡くなってもおかしくない年齢になってる。

哀しいことだけど、現実だなあ。

いつの間にか亡くなっていて、今になって知る
という話も多くなった。



お世話になった方々には会いたい。

特に、駆け出しの頃、支えてくれた人たちには
本当に会いたいもの。

けど、わしも余裕がないし。

何人の方と、その想いを果たせるんだろうかな。

そんなことを感じる歳になったということか。



時代はどんどん流れ、変わってる。

わしも、いろいろと頭を切り替えなきゃダメなん
だろうなとは思うが。

替わるものと替わらないものがある。

変えなくていいものもあれば、変えなきゃなら
ないこともあるんだろうけど、その判別が付き
かねてる部分もある。

と、んなことを考えてる時間も、もう、そうない
のだろうな。



そういえば、“かわる”という字が、てんこ盛り
出てきているけど。

この使い方で、合ってるのか?

まったく、同音異義語はややこしい。



まあ、残りの人生、できることをできる限り。

そう思い、やってくしかないんだろう。




|

« 疲労度の目算 | トップページ | 救援物資、届く »