« なんとか、復帰 | トップページ | んまーい…が »

意識の問題

ワンピ、見逃した。orz...



遠くで、なんか鳴ってるなあ、と思いつつ。

夢映像とリンクして、寝ぼけてる状態。

あ、目覚ましか! と気づいたときには。

終わってた……。



意識の問題やなあ。

仕事なんかのときは、死活問題に直結するから、
よっぽどダメージがない限り、ビビッと起きるけど。

ワンピを見逃したところで、死にゃあしない。

それより、疲れた身体が「寝ろ!」と言っちゃうん
だろうなあ。



んでも、見逃すとなんか、損した気分。

今、うちに録画機器がないからなあ。

文明の利器がないと、時々、不便を感じる。



けど、これ。

中途半端に文明の利器があるからでもある。

テレビがなけりゃないで、困ることもないのよね。

パソコンや携帯も同じく、なけりゃないで、生きて
いけないか、というと、そうでもない。

むしろ、何もなく、昔ながらの暮らしを営むことは
心身にもいいんじゃないかと感じることは多々ある。

案外、文明の利器があるから不便ってこともある。

物売りたちが声高に叫ぶ文明ってものに、すっかり
慣らされてるんだなあ、と思う。



とはいえ、やっぱ、見逃すと残念な気分。

来週は、起きよう♪

起きられっかな?(すでに、弱気w)




|

« なんとか、復帰 | トップページ | んまーい…が »