« 意識の問題 | トップページ | 寝かせる »

んまーい…が

ヘロヘロで帰ってきて、座椅子にストンと腰を
下ろし、あれこれ作業をしてたら……。

マウス握って、寝てた。(笑)



座ったままだったので、中途半端に目が覚め。

腹が減ったので、何か食いに行こうかと思うも
出かけるのもおっくうなので、

そうだ、かぶらを食おう!

と思い立ち、せっせと用意して、煮込み。



さっさと食いたかったので、ニンジンと豚肉を
投入して、めんつゆで味付け。

やっぱ、めんつゆは、万能調味料だわ☆

良い具合に煮立ったので、さっそく食してみた。



ん~、んまっ♪



根菜を食うと、なんだか有り難い気分になるのは、
わしだけか?w



と、食事は堪能したんだけど。

やっぱり、かぶらは難しいなあ。

少々薬味があるから、ちょいと調味料の分量を
間違うと、なんだかちぐはぐな味になる。

それでも、おいしかったんだけどねー。



有機野菜は、味が濃いのかな?

ニンジンは、そのままでもかじれるほど濃い味
だったし。

素材の味を生かすにゃあ、生かすなりの出汁
取りだったり、塩梅だったりがあるんだろうなあ。

むむむ……次は、もっとうまく作るべ!



そいや、2束ずつもらった、春菊とわさび菜。

両方とも1束食って、忙しかったので置いてたら
水が出て、ダメになってた。orz...

すまぬ、Mっち。



かぶの葉と茎も使えなかったし……。

野菜の保管って、難しいのね。

うーん、あたい、もっと花嫁修業しなきゃだわ!



春菊のパスタは、なかなかうまかった☆




|

« 意識の問題 | トップページ | 寝かせる »