« 矯正 | トップページ | 気がつけば、良きバースデー »

お裁縫☆

スーツのズボンのボタンが取れてた。

まあ、スーツなんて着ることないんで、ほっといた
わけだけど。

急に、スーツを着る用事ができて。

仕方がないので、ソーイングセットを買って、しこ
しことボタン付け。



裁縫なんて、何年ぶりやろなあ~?

小学校の家庭科の授業以来、やってない気も
するので、実に30ン年ぶりか。(笑)



んでも、身体に覚え込ませたものって、何となく
覚えているもので。

何となく、ボタンは付いた!

ムチャクチャではありますがね。(おほほほ)

まあ、止まってりゃよろし♪



そいや、裁縫で、針に油を付けるのに、髪の毛を
コリコリとするシーンがよくありますな。

針を持つと、夜なべのかあさん気分で、それを
やりたくなるんだけど。

コリコリする髪がなく(はげさく比)、大変危険なので、
やめといた。(爆)



さてと。

久しぶりに、スーツ着ますかな♪




|

« 矯正 | トップページ | 気がつけば、良きバースデー »