« 私的なお知らせ | トップページ | それがあたいの生きる術 »

打ち合わせ雑感

Mさんと打ち合わせ。

どこまで味付けを濃くするかの按排が焦点に。

このところ、暴力描写やエロ描写を考えるとき、
いつも悩まされる点ではある。



思いっきり、思うままにどーぞ、と言われれば、
救いようのない殺戮を描いてしまうけど。(汗)

エンタメでそれは、やっぱり、やりすぎ。

と思うので、底上げをするんだけど、どうも、
わしが思うエンタメラインと、ユーザーさんの
エンタメラインには、乖離があるよう。

まあ、簡単に言えば、わしがゆるくしたつもり
でも、相当ハードだってことだわね。(苦笑)



以前、バイオレンスバリバリの時は、気が
つかなかったんだけど。

この頃、わしも歳を食ったのか、そのあたりの
やりすぎ感には気づくようになった。

なので、セーブはしてるんだけどねー。

それでも、ハード☆(あははは)



もう自分では、そうした感覚は戻せないので、
近頃は、打ち合わせや、ちょいとそうした話に
なったとき、聞くようにしてる。

どのあたりまでが、許容範囲なのか?

人によって違うけど、それでもやはり、わしが
思うラインよりは高い。

そこが一般的な底、なんだろうな、と感じる。



まあ、合わせるときもあれば、合わせないときも
あるけど。(笑)

やっぱ、せっかくの作品。

多くの人に楽しんでもらいたいんで、そのへんは
意識していきたいとは思う。




|

« 私的なお知らせ | トップページ | それがあたいの生きる術 »