« まあ、がんばれ、といったとこ | トップページ | 最近もろもろ »

やっと、フィニッシュ!(たぶんw)

やっと、「もぐら」の再校がおわた!

予想以上に、時間がかかったけど、それだけ
ていねいに推敲した、ということで。



わしも、推敲は得意な方ではないんだけど。

日頃、ヤロー共に「推敲しろー、推敲しろー」と
言うてる手前、自分ができてないと、鼻で笑わ
れてしまう。

そげな事態は避けたい。(笑)



ここ何年か、人に教えたり、校正の仕事をする
中で、推敲がいかに大事かを、改めて教えら
れた気もする。

やっぱり、粗い作品は、推敲も粗く。

良作はやはり、推敲を重ねられているもの。

勢いが大事な時期もあるけれど、より良い
作品を創っていくためには、推敲のスキルは
不可欠なんだろうな~と感じるこの頃。

この歳になっても、日々精進でございます。



さてと。

一つ終わったが、急ぎの仕事はまだまだ続く。

がんばりますか♪




|

« まあ、がんばれ、といったとこ | トップページ | 最近もろもろ »