まあ、雑感
自民圧勝、維新躍進、都政継承。
という結果に終わった選挙だけど。
それはまあ、そっか、と受け止める。
だって、小選挙区制というのは、こういうものだから。
日本おわた、とか、愚民という声もあるが。
そういうこっちゃねえ。
保守も革新も、旧態依然とした方法論しか持って
いないことの方が、よっぽど問題。
と思わない、ホントに?
ITを使うとか。
そういうことではなくてね。
小気味いいキャッチフレーズも、具体性のない理想
論も、届かないんだよ。
脱原発派が、デモで自己満足してないで、ホントの
景気浮揚策を提示できてたら、事態は変わったろう。
いい加減に、二元論はやめてくれ。
白か黒かじゃねえんだ。
黒を含んで、白に歩まなくちゃ、何も解決しねえ。
その真ん中の連中が、最も苦しいんだよ。
国民はダマされたという。
ダマされた国民は、愚民だという。
けど、ネット内で騒いでるだけで、何一つ思うところ
が届いていなかったことは、愚行ではないのか?
漁夫の利でもらった保守票も愚票ではないのか?
行動そのものの方法は、間違ってないの?
きちんと考えなきゃいけない。
現実性のある改革を。
わしゃ、この結果に絶望もしなければ、すげえとも
思わない。
バランス悪いな、と感じるだけ。
それを作った原因は、何なのかと考察するだけ。
まあ、そんな感じ。
今日は、オヤジとねーさんと長々と一杯やれて、
うれしかった☆
ありがとうです☆
そうした、小さいものを守るために、何をすべきか、
と考える。
それは届かなくても、投票行動しかないんだろうな。
この不況下、良くも悪くも。
4割の人が、投票していないという。
仕事がブラックすぎたり、わけあって住民票すら持て
ない人もいるんだろうけど。
国民と認められた人のみが行使できる権利を、4割
もの人が捨て去ったことこそ、憂うべき事態だ。
手練手管でいわゆる“若者”を呼び込むのではなくて。
本質をきっちり説いて、行け! と言わないと。
何も届かない。
わしゃ、そう思う。
という、酔っ払いということで。www
今日は、あまりに楽しすぎた♪
でも。
熱がぶり返したようなので。
寝ます!ww
| 固定リンク





















