« うーん… | トップページ | 見本、来た☆ »

まあ、雑感

自民圧勝、維新躍進、都政継承。

という結果に終わった選挙だけど。

それはまあ、そっか、と受け止める。

だって、小選挙区制というのは、こういうものだから。



日本おわた、とか、愚民という声もあるが。

そういうこっちゃねえ。

保守も革新も、旧態依然とした方法論しか持って
いないことの方が、よっぽど問題。

と思わない、ホントに?



ITを使うとか。

そういうことではなくてね。

小気味いいキャッチフレーズも、具体性のない理想
論も、届かないんだよ。

脱原発派が、デモで自己満足してないで、ホントの
景気浮揚策を提示できてたら、事態は変わったろう。



いい加減に、二元論はやめてくれ。

白か黒かじゃねえんだ。

黒を含んで、白に歩まなくちゃ、何も解決しねえ。

その真ん中の連中が、最も苦しいんだよ。



国民はダマされたという。

ダマされた国民は、愚民だという。

けど、ネット内で騒いでるだけで、何一つ思うところ
が届いていなかったことは、愚行ではないのか?

漁夫の利でもらった保守票も愚票ではないのか?

行動そのものの方法は、間違ってないの?



きちんと考えなきゃいけない。

現実性のある改革を。



わしゃ、この結果に絶望もしなければ、すげえとも
思わない。

バランス悪いな、と感じるだけ。

それを作った原因は、何なのかと考察するだけ。



まあ、そんな感じ。

今日は、オヤジとねーさんと長々と一杯やれて、
うれしかった☆

ありがとうです☆



そうした、小さいものを守るために、何をすべきか、
と考える。

それは届かなくても、投票行動しかないんだろうな。

この不況下、良くも悪くも。



4割の人が、投票していないという。

仕事がブラックすぎたり、わけあって住民票すら持て
ない人もいるんだろうけど。

国民と認められた人のみが行使できる権利を、4割
もの人が捨て去ったことこそ、憂うべき事態だ。

手練手管でいわゆる“若者”を呼び込むのではなくて。

本質をきっちり説いて、行け! と言わないと。

何も届かない。



わしゃ、そう思う。



という、酔っ払いということで。www

今日は、あまりに楽しすぎた♪



でも。

熱がぶり返したようなので。

寝ます!ww




|

« うーん… | トップページ | 見本、来た☆ »