« 明けましたね、おめでと~♪ | トップページ | ついにお逝きになった »

熱交換

年末からの引っ越したい熱、治まらず。

ちょうど、近所にいい物件があったので、内見
してみるも……。



やはり、安いには安い理由があり。

(どなたかが、お亡くなりになった等ではなく)

いずれにしても、リフォームが必要で、それらの
費用を含めると、他のところと変わらないという
話になった。

それに、昔の建物は、やっぱ、自分が思うより、
なんとなく狭く感じる。

屋根が低いせいだろうなと思うんだけど。

畳間は、逆に、今の畳勘定よりは広いけどね。



:結局、諸々含めると、10年使い倒しても、賃貸と
トントンだったので、さっさとやめ。

ちいと熱は治まったか。(笑)



地上権やら、賃借権やら、所有権やら、土地の
用途地域の区分やら。

いろいろと勉強になったのは、よかった。

また、何かで使おう☆

(ただでは転ばぬ、物書きの性www)



いや、しかし。

この機会に、いろいろと計算してみたんだが。

10年くらい、その場所で暮らすことを考えると
出るときの原状回復費用を含めても、中古の
マンションを買う費用と賃貸は、そう変わらない。

であれば、賃貸の方が得なんじゃないかなあ。

隣近所にヘンなヤツがいても、すぐ動けるし。
分譲はどうしても、建て替え問題も出てくるし。

30年、50年住むなら、土地付きの一戸建てを
購入するという手もあるが、必要なのは箱だけ
という話なら、賃貸の方が楽かもしれない。

まあ、用途にもよるんだろうけど。



そいや、とてつもなく広い部屋の図面を見ながら
そこに一人いる自分を想像してみたら……。

めっさ淋しくなって、泣きそうになった。(笑)

基本的に、畳間がある2DKくらいで十分なのだ、
わしゃあ。

在宅稼業なので、あまりに狭いところは嫌だけど
使うのはほぼ、6畳一間で、そこにこもりっきりに
なるので、あとは物を置いて、不自由がなけりゃ
それでいい。

今のところは、箱そのものはすごく気に入ってる
んだけど、なにせ、音がなあ……。

土壁なもので。(あはは)



まま、夏の更新までには、ここは出たいので。

それまでにのんびり探すことにします。



んなことより、ぶっ飛ばさねば!

ううううううう……。

(こっちの熱を、もっと上げねばだ!!!)





|

« 明けましたね、おめでと~♪ | トップページ | ついにお逝きになった »