整える
とりあえず、なんとか完成には届きそうなものの。
まだ、細々細々とした部分の直しがあり。
最終校了までは、気の抜けないところ。
とはいえ、一段落付いて、2月も始まったことだし、
稽古に行くぞ~! と、思うものの。
身体動かず……。
片づけも掃除もするぞ~! と、意気込んでいた
わけですけど、結局、洗濯が精一杯。
んまあ、しょうがねえと、今日は1日、まったりを
決め込んだ。
まあ、今回は諸般の事情もあり、汲々だったけど。
諸般の事情を考慮しても、ちいと根本的な環境も
含めて、整える必要があるなと実感。
今の態勢では、ぶっ倒れるな。
在宅の仕事は、特にメリハリを付けるのが難しい
なあ、と、常々感じる。
通勤とか通学って、よくできたシステムやなあ、と
思う。
わしゃ、寝床も横に置いといて、PCも点けっぱな
しで、昼夜関係なく、こもって書く、というスタイル
なわけだけど。
これ、集中できる時はものすごく集中できるけど、
気力が乏しい時は、気持ちが切り替わらず、
どうしてもたらたらしてしまう。
メリハリの問題やなあ、とは感じる。
気力体力が有り余ってる時は、こうした環境の
方が、わさわさできるんだろうけどねー。
隔月1年ぶっ通してみると、やはり、それでは
厳しいなあと、骨身に染みた。
まあ、今すぐ動けるわけではないものの。
書きながら、稽古にもちゃんと出たいので、その
あたりも踏まえつつ、春先には体制を整えようと
思いまする。
確定申告だけは、今のうちにやっとかないとな。
あふう~。
| 固定リンク





















