« これもまた道 | トップページ | やっと、たどり着いた »

寝るも仕事

明日のお祭り、不参加決定。

さすがに、厳しかったな……。

まあ、仕方ない。



考えている時は、よく寝る。

思考が煮詰まると寝て、目が覚めたら起きて
書いて、また煮詰まれば寝て……の繰り返し。

はたから見ると、すんごい、なまけものチック
なわけだけど。(笑)

これもまた、仕事なんだなあ、とは思う。



ネタを考えている時、アイデアが欲しい時は
外出した方が刺激があっていいんだけど。

いったん書き始めたら、こもるほうがいい。

人にもよるが、わしは、気分転換に外に出て
……というのはできないタイプ。

寝る場所確保は必須。(笑)



なので、仕事の区切りが付いていない時は
特に、外に出ると眠くて仕方がない。

日頃、寝てないせいもあるが、それ以上に
外でもまた、いろいろと考えてんだろうなあ
と思ったり。

ただ、外では思考が途切れるので、気持ち
悪かったり。

結局、落ち着くまではこもることになる。



今もクソみたいに眠い。

まだ、まとまってないなあ、頭ん中。




|

« これもまた道 | トップページ | やっと、たどり着いた »