« あー、痛い | トップページ | つぶやき »

歯医者は難しいな

腫れはだいぶ引いたものの、まだ痛みも
残っていたので、歯医者へGO!

まあ、予想通り、歯周病の悪化だった。

前回、ゼニと時間がなくて、途中でやめた
からなあ~。

今回はしっかり治そう。

歯だけはつらい。



で、新しい病院にしてみたが。

うーん、微妙。

可もなく不可もなくといったところ。



前回のおっちゃんのとこは、うまいっちゃ
うまかったんだろうけど。

昔ながらなので、痛い時は「あうっ!」と
仰け反ってしまってた。

あれは、カンベンだけど、セルフケアを
推奨し、その点は懇切丁寧だったので、
いい先生なんだろうなとは思う。

ただ、涙目はヤダ。(笑)



今度のところは痛くはないけど、なんと
なく、うーん……という感じ。

まあ、治療をさっさと済ませてくれれば、
それでいいんだけど、何ヶ月も通わせる
感じになったら、ハズレだろうなあ。

ホント、歯医者選びは難しい。



こうしてみると、明大前の駅前の歯科は
なかなかよかった。

丁寧で痛くなく、治療もスムーズ。

ずるずるすることなく終わって、その後の
調子も悪くない。

んな、そこにしろよ、って話だが。



医者選びの絶対条件は「徒歩圏内」。

できるだけ、近場。

電車で病院に通うというのは、ないなあ~。

よほどの大病でない限り、病院は近場で
済ませたい。

そもそも、病院に縁がないんだけど。(笑)



まあでも、わしの場合。

歯の治療歴をたどると、きっちり、転居の
履歴を追えるようになってる。

わしが行方不明になった時は、ぜひ追跡
してみてください。

(って。ならんわ!ww)




|

« あー、痛い | トップページ | つぶやき »