« ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門 | トップページ | 見本、来た☆ »

あー、これこれ☆

明け方まで、仕事して。

引っ越し屋さんの見積もりは、サクッと
終わり。

(荷物、少ないけんね~)

その後は、NECOでジャッキーを堪能☆



今日は『蛇鶴八拳』

ロー・ウェイ時代のもので、やはりなかなかの
香ばしさが光る作品。

ロー・ウェイとは後にいろいろと揉めてしまった
ジャッキーではあるが、ゴールデンハーベスト
に移る前の作品も、案外好きなんよね~。

やっぱ『少林寺木人拳』がサイコーだけどw



まあ、それはそれとして。

こないだ、スーパーでくまもんの熊本ラーメン
なるものを発見し、購入してみた。

51vymxyufyl

ちいと、値段は高かったが、こっちでまともな
とんこつラーメンに出会わないので、どげん
ものかと思い。

で、さっそく、食べてみると……。



あー、これこれ☆

昔、よく食ってた、うまかっちゃんみたいな
シンプルなとんこつ☆

これが欲しかった☆



熊本ラーメン的な“ドトンコツ”を想像すると、
かなり肩すかしを食らうあっさりさんなんだ
けども。

昔、九州にあったインスタントのとんこつって
こんな感じだったわね~。

これを探してたのよ~♪



インスタントラーメンもグルメになってきたけど、
どんなにがんばっても、店で食う味にはかな
わないもの。

よけいにあれこれ入れるから、臭くなるし。

このくらいシンプルでいいと思うんだよ、家で
食う分には。



とはいえ、やっぱ、ちと高いか。(ははっ)

まま、インスタントラーメンを食う機会もなく
なってきてるので、ちょうどいいか。

しばらくは、これでいい。




|

« ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門 | トップページ | 見本、来た☆ »