« 引っ越した、が! | トップページ | もう6月も終わりね »

いろいろと気づいたり

ワンピースフィルムZが届くも。

観る気力がない。

昨日のパソの設定でくたびれ果てた。

後のお楽しみに取っとこう。



古いマンションやらは、落ち着くのは落ち着く
けども、やっぱり、現在にそぐってない箇所が
多くて。

物干し竿は、4メートルじゃ足りないし。

電話のジャックやら、クーラーのコンセントが
なぜ、こんなところに??? というヘンな
場所にあったりするので、実に困る。

明日、クーラーを取り付けに来てくれるけど、
一部屋しか付けられんかもしれんなあ。

まあ、公園が近く、涼しいのでいいんだけど。



公園といえば。

近所の公園が気に入っていたので、近くに
越してきたんだけど。

まだ、一度も行ってない。(苦笑)

なんやかんやで、んな余裕はない。



まあしかし、やっぱ、この街はいいなあ。

商店街が商店街っぽくて、何より、喫煙者に
とても優しい。(笑)

昔ながらのじーさんらがたくさん住んでいる
ので、そこかしこにきちんと灰皿を設置して
くれてる。

本来、これでいいはずなんだけどね。

夕暮れに、灰皿を設置したベンチで近所の
じーさんらが、一服しながら話している姿を
目にすると、なんだかホッとする。

このあたり、時間がゆっくりと流れてる。



しかしまあ、タバコといえば。

引っ越してきて気づいたけど、服とか家具に
思いっきり、ヤニ臭が付いてた。(゜o゜;

前のボロにいたときは気づかなかったけど、
臭いのないところに移ると、よくわかった。

狭いとこで煙ってたからなあ。

燻製になっても仕方なかったか。(笑)

前の部屋の洗浄費、結構かかりそうだなあ。

敷金が戻ってこないのは確実。±0で済めば
御の字といったところか。

新しいところでは、強力な清浄機を買ったし、
服は別の部屋に置くから、燻製にはならない
と思うが、気をつけよう。

と、こんな話をしているが、やめるとは決して
言わない、わし。(爆)



引っ越し先でも、地べたに座椅子スタイルで
仕事場を作るつもりだったが。

机と椅子に切り替えることにした。

今はまだ、いろいろと整っていないので、
座椅子スタイルだけど、全部整えたら、通常
業務スタイルに切り替える予定。



引っ越しのテーマの一つに、仕事場と寝室を
切り替える、というお題があった。

仕事場と寝室を同じにすると楽なんだけど、
いろいろとメリハリが利かなくなる。

いつ寝て、いつ起きているかわからない状況
というのも楽しいものだが、どうしても身体に
負担がかかる。

頭も切り替わらない。

そのあたりを矯正しようかな、と。

立ち上がる生活をすれば、自然とメリハリは
つくだろうという目論み。

忙しくなれば、変わらないんだろうけど。(笑)



さてと、風呂にでも浸かるか。

何年ぶりかで、家で湯船に浸かってる。w

疲れを取ったら、寝そうだな。(ははっ)





|

« 引っ越した、が! | トップページ | もう6月も終わりね »