« 思ったこと、ぽつぽつ | トップページ | 仕方ねーわな »

身体は不思議だ

昨日、プロット片手にあーでもねえ、こーでも
ねえと考えてたら。

そのまま寝落ちしてた。

寝落ちする時は、疲れてることもあるんだろう
けども、頭ん中がぐちゃぐちゃになってるんだ
ろうなあ、という方が的を射てる気がする。

考えがまとまらない時は、寝るに限る。

と、んな生活してるから、怠けものに映るんだ
ろうけどねえ。(あはは)



午前3時ぐらいに目が覚めたので、クーラー
切って、窓全開。

28度は超えてるんだろうけど、連日の30度
超えに晒されてると、30度切ると涼しく感じる
から不思議よね。

身体って、馴染むのね~。



先日、寝る間がなくて、ほぼ24時間、椅子に
座りっぱなしだったんだけど。

最初は、やっぱ、座椅子の方が楽かも……と
思うんだけど、それだけ座ってると、体の方が
勝手に馴染んできて。

長時間の椅子での作業にも慣れてきた。

馴染むのね~、ホントに。



そいや、あまりに椅子に座ることが多くなった
せいか。

和式便所で、んこするのがつらくなってきた。

あの「屈む」という行為はすごいわね。

股関節がっつし開かんと、いい感じにならん。
柔軟鍛えようと思うたら、和式かもしれんな。



そういえば、月末に出る、祥伝社の新刊が
そろそろ紹介されているみたい。

『D1 警視庁暗殺部』(祥伝社文庫)

で、ございます。

みなさま、よろしくです。<(_ _)>



さて、今朝は何時頃、窓を閉めるかな?





|

« 思ったこと、ぽつぽつ | トップページ | 仕方ねーわな »