« イブだわね | トップページ | 書評、載りつつ »

こうして…

寝ても覚めても、お仕事お仕事。

まあ、こんなもんかな。

正月もなくなったなあ~。

ホント、来年はきちんと調整しよう。

身がもたぬ。



安倍さんの靖国参拝。

わしゃ、当然だという立場だが、賛否両論は
別として、近頃の一連の国際情勢をみるに、
戦争というのはこうして起こるんだろうなあ、
と思ったりもする。

今回も日本は一斉非難を受けたけど、周辺
諸国との関係改善が図れないのは、何も
日本一国の問題ではなく。

アメリカも含めた各国の利害があまりに乖離
していて、どの国も100%認めろと、ごり押し
するだけの状況になってるように映る。

聞く耳を持たない人たちと話し合いもクソもなく。

んなら、力でねじ伏せよう。

となるのは、当然の流れ。

大戦後の指導者たちにも、いろいろと思惑は
あったものの、それなりに戦争回避に動いて
いたような気もするが。

戦後世代になって、我が主張を通すだけの
流れが加速している感は否めない。

こうなると、話し合いはないよねえ。

結局のとこ、前の歴史を忘れた者が、再び
愚行を繰り返す。

というのが、歴史なのかもしれないね。



そいや、百度IMEの話。

こっそりデータ抜きの件より、使っている人が
結構多いことに驚いた。

あんなの、初めから怪しすぎでしょ~。

うちのマシンにも、何度となく送り込もうとして
きたけど、こんなのは危なくて使えるか!

ってんで、削除しまくってたわね。

中韓の言動に脊髄反射する前に。

このぐらいの危機回避もできないことの方が
問題ではないかとも思う。

各企業や学術関係まで、こうした認識がない
というのは、とても怖いよねえ。

んな状況なのに、ネットを信じろと言われても。

百度だけでなく、あらゆるソフトが個人情報を
抜いてるんだろうね。

ITはそういうものだと理解して、どこまでの流出
なら許せるかって、自分で判断するしかないね。

やな感じ。



と、ぶつぶつ言いたくなるのは。

追い込まれているせいか。(ぷぷぷ~)




|

« イブだわね | トップページ | 書評、載りつつ »