« ぶつくさ | トップページ | 向き不向き »

電車に揺られ

娘ちんのリトミック発表会があったので帰省。

その後、福井まで行って、カニ食った♪

しかし、毎度思うが、日本海の雰囲気は、
やっぱ、太平洋とは違うわな~。

ちょっとした異国に来た気分になる。

まあでも、長々と電車に乗るのは癒やされる。



久しぶりに遠出をすると、夜の暗さに気づか
される。

街灯もなく、真っ暗な道を走ってると、少々
怖いわね。

まあでも逆に、都会がそれだけ明るいという
ことか。



帰る道々、車窓から外を眺めるに。

高層マンションの明かりが映ると、なんだか、
どこも同じに見えてくる。

街をつまらなくしてるのは、明かりと高層建物
なんじゃなかろうかと思いつつ。



東京へ近づくにつれ、気分は戦闘モード。

東京暮らしもずいぶんと長いが、やっぱここは
戦う場所なんだなあ、と独りごつ。



まったなしの糞詰まり。

やれやれ。

身体、動かしたいなあ~。





|

« ぶつくさ | トップページ | 向き不向き »