« ひどかったな | トップページ | 小説現代 »

痛かったり、何だったり~

2週間ほど、東京離脱。

娘ちんの誕生日やら。

東京と地方の二重生活の本格的準備
やらやら。

目まぐるしく、日にちだけが過ぎていき
ましたとさ。

(こらこら)



二重生活の難しさは、環境の変化に、
瞬時に頭も体も対応させることですな。

これができないと、仕事にならず。

地方の生活は、全体がやはりきちんと
したタイムテーブルで流れているので、
それに慣れるのが大変。

まあ、裏返せば、日頃が昼夜問わずの
ひどい生活ぶりだということ。(苦笑)

それも仕方ありませぬが。



まあしかし、それよりこれより……。





歯が痛い (-~-;





治したはずの左側が、とてつもなく痛く
なって、真水も飲めない状況。

あまりに痛すぎて、機能停止している
時もある。(とほほほ)



幸い、今日が歯医者だったので、早速
訴えてみると。

奥歯の歯茎が弱くなって、ぐらついてて、
その隙間から刺激が入り、激痛を引き
起こしているもよう。

治すには、歯がぐらつかないように固定
して、歯茎を元気にさせるしかないとの
こと。

むーん。また、大工事が始まるなあ。



激務や心労が続くと、必ず悪くなるのが
歯と毛根ですなあ。

働きすぎて、歯がほとんど抜けたとか。

心労が続いて、禿げたとか。

よく耳にしますが。

本当でございます。

(身をもって、実感)



にしても、今日の歯医者は、久しぶりに
脂汗が出るほど痛かった。

「ちょっと染みますからね~」

と、センセはお気楽に言ってくれたが。

いやいや、染みるなんてものではなく、
気分は、ソ連軍に捕まったランボーで
あったよ。

ありゃ、拷問でっせ、センセ~……。



少なくとも、これから一ヶ月はあの拷問が
続くのか……と思うと、憂鬱。

痛み止めで眠いが、仕事も待ったなし。

あー、うー。

歯を全部抜きたい気分だ。



あっちもこっちも、根性見せるしかなかん
べな。

(あー、べなべな)



あ、痛いのも泣いたが。

ワンピ73巻、ついにサボ登場にも泣いた。

(泣き違いww)





|

« ひどかったな | トップページ | 小説現代 »