« ニポンゴ、書くわね | トップページ | 今日も朝から »

なんだか朝型

この頃、21時を過ぎると猛烈に眠くなり。

そのまま、パタリ……と逝ってしまう。

そのせいか、朝6時には目が覚めるので
そのまま起きて、なんか、朝活してる。

気がつけば、超優良朝型生活(笑)



この朝型生活が楽なのかといえば。

ある面楽で、ある面そうでもない。



午前中に何かをするという生活に慣れて
いないので、エンジンかかるまで1時間。

朝飯を食ってしまうと、そこで落ちるので
取り戻すのにまた1時間。

ようやく動けるようになり、仕事を始める。

が、頭を作っている間に昼となる。

朝飯を食らうと、昼も食べたくなるので、
昼飯を食う。

と、また落ちるので、そこから1時間。

また、頭を作るのに時間が掛かっている
と、夕食の時間がやってきて……。





おい、仕事は??? (^0^;)





ポイントは、飯なんだよねえ。

飯を食わなきゃ、頭、回んねーぞ?

という向きもありましょうが。

わしゃ、飯食うと眠くて仕方なくなる上に
頭がリセットされてしまうので、あんまり
通常の3食がありがたくないのだなあ。

食わなアカンと思うので、朝型になった
時は、食うようにしてるのだが。

食うと、前述のサイクルにはまる。

つて、食わないと途中でバテる。

痛し痒し。



まあでも、体は楽なのかなあ。

夜な夜な起きているよりは、楽なのだと
思うのだがね。



と、ぶつくさ言いつつ、何を腹に入れるか
考え中の朝。

いずれにしても、不規則についていける
体でなくなっているのは事実か。

もう少し、これ! というリズムがほしい
ところ。




|

« ニポンゴ、書くわね | トップページ | 今日も朝から »