« やだやだ | トップページ | なんだか朝型 »

ニポンゴ、書くわね

やっと、頭は回り始めたのだが。

どうにも、アイドリングが長くていかん。

一つにかかると、そいつが終わらんと
次に行けないというタチなので、なん
ともタチが悪い。(^0^;)

あとは、気力だわなー。

ホント、書くのって、体力と気力の勝負
という気がするわ、毎回。

(ふう……)



ホント、がんばらんとねー。

税金が……。

ホンマ、どんだけ持ってきゃ気が済むの
というくらい、取っていきよるのぉ~。

一言も二言も言ってやりたいわ (-.-#)



レディー・ガガのワールドツアーの前座
をするのが、「BABYMETAL」という
日本人のユニットだってんで、さっそく
調べてみると……。

なんだか、すごいのね、この子たち。

ワールドツアーもやるって。

おもろいなあ、こういうのが流行るの。



曲は、近頃のアニソンを、メタル特化
したような感じだけど、歌はまあまあ
うまいわね~。

でも、なんだかおっさんらには懐かしい
響きでもあるわね~。

嫌いじゃないわ☆

まあ、わしゃ、狭いのと、でっかい音は
ダメだから、絶対、ライブは行かんけど。

ちなみに、おっさんは、YUIMETALが、
お気に入り。

(こらこら、おっさんww)



でも、このところインディーズで流行ってる
曲って聴いてみると、わしらにゃ懐かしい
ものが多いなって気がするなー。

やっぱ、流行りは巡るんだねー。



そいや、石原環境相の“金目”発言が
世間を騒がしてるけど。

てっきり、

・金目(のもの)
・金目(あて)

という意味かと思うてたら、

・金銭に換算した価値。値段

という意味があるのね。

勉強になったわ☆

ニポンゴ、ムツカシネー。



さて。

ニポンゴ、いっぱい書こっ。




|

« やだやだ | トップページ | なんだか朝型 »