« 背中と頭がぱんぱんぱん☆ | トップページ | 暑くなるなあ~ »

止められんわね~

午後2時頃、とんでもなく眠くなる。

この頃は、そのサイクルだなあ~。

まあでも、仕事頭がだいぶ戻ってきたので
多少はホッとしてる。

ひと息ついてる間はないが。(^0^;)



8号、案外早くへたれたなあ。

昨日、天気図なんぞを確認してみたけど。

ああ、予報士の勉強してた頃に習ってた
こと、間違ってないなあ、とは思う。

と思う、ではいかんのだがね。(>.<)



ベネッセの流出問題。

また、えらい大事になったなあ、と思って
いたら……。

うちも、なんだか関係ありそな感じ。(O_O)

まあ、ちびっ子がいるところは、結構な数、
関係してるんやろなあ、と。

心配な方は、ご確認を。



まあしかし、今回の流出は、内部の者の
関与があるらしいとのこと。

どんなにセキュリティーが高度になっても、
アナログでやられたら、止められんわな。

それを、名簿屋から手に入れた、ジャスト
システムが使ってるってとこもなかなかの
アナログ具合。(笑)

結局、犯罪はアナログだわね。



まあでも、情報は漏れる前提でいろいろ
考えとく必要はあるわな~。

LINEとか、みんな、よくやるわ、と思う。

ありゃ、怖いで。

できるだけ、不要な登録やら、アプリの
ダウンロードは、しないに限る。

デフォルトで入っているものも、気をつけ
なきゃなあ、と思う。



便利ってのも、考えもんだな。





|

« 背中と頭がぱんぱんぱん☆ | トップページ | 暑くなるなあ~ »