« 日常の風景 | トップページ | 椅子 »

生乾き

おっ。

雷がイイカンジ☆



こないだから、台所で洗い物をしていると
雑巾の生乾きみたいなニオイがするので
どこだろうと探すんだけど。

布巾もスポンジも特に臭くはなく、出所が
わからずじまい……。



どれなんだよぉ、生乾き。


…………(考えちう)

………(考えちう)

……(考えちう)


…わしか?


(わしの生乾きはカンベン、と思う、本人)



もう、なんかようわからんので。

スポンジやら布巾やらの漂白決行ちう。

最初から、そうすりゃよかったか。(^0^;)



追い込み中で、気がついたら30時間くらい
起きっぱなし。

やっと何か食うたら、ぱくっと寝てしもた。

食事で摂ったエネルギーを睡眠で消費した
ということやね。

効率いいんだか、なんだか。(笑)



長時間起きてても、結局体力が続かない
ので、決して効率がいいとは言えないんだ
けど。

あれやこれや気になると、眠れなくなる。

まさに、思考の生乾き状態!

(うまいこと言うたと思うてる、本人)



書き物に関しては、この生乾き状態も案外
悪いことではなく。

あーでもねーこーでもねーと、煮詰めた後、
ひと寝すると、すっきりまとまることが多い。

非効率ではあるけど、必要な脳内作業なん
だろうなあ、と、毎回思う。



それはいいんだけど、長時間起きてると、
どうでもいいことやら、どうにもならないこと
にまで、思考の生乾きが始まる。

それが厄介だわね~。

相手のあることやら、時間の流れやらって、
どうにもなんないわけだけど、あーとかうー
とクサクサ考え、思考がかび臭くなってくる。

さっさと漂白すりゃあいいのにねえ。



で、ぱたり、と寝る。

漂白が行なわれる。

漂白すると、そうしたものは、まあ仕方なし
で、片づいてしまう。

生乾き、終了。

(あくまでも、引っ張るつもりの本人)



まあ、何が言いたいかといえば。

やっぱ、寝なきゃダメだね☆

ということ。



睡眠は偉大だ!


(え、そこなの? とツッコム、本人)



雷、楽しみつつ。

今宵も励もう。




おー、すげー一発が来た!

壁が揺れた!

遠くで、サイレン鳴ってる。

落ちたな☆




|

« 日常の風景 | トップページ | 椅子 »