« 不思議なもので… | トップページ | そういうことやね »

待てる時間

さっそく、間の悪いやつが一人。(笑)

まあ、昨日はわしがぶっ倒れてて、電話、
メールに一切気づかなかったのが悪かった
んだけど。。。

(よく寝た~☆)

すまぬ、M農業ww

※M農業から、「あんたの睡眠の間が悪い
  んや~ん!」とのご指摘。ごもっともww



そいや、S社の方々が今日、よさこいを
楽しむべく、高知へ行く、と言ってたが。

飛行機、朝便やったら、飛ばんのちゃうか。

まあ、こんなときに、台風とは……。

間が悪いな。(ははっ)



間が悪いといえば。

拙速な判断というのも、あんま良くないな。

判断するには情報が必要だけど、それが
入ってこない時は、やっぱ、待つが正解。

推論で判断すると、多くの場合、間違う。



ただ、この「待つ」ってのが、実に難しい。

待つ身は長い、というけど。

いつまで待てばいいかわからない状況に
なると、あまりにもイライラしてくるので、
んなら、もういいや、となってしまう。

なんかちょろっとでも、どうなってるのか、
わかると待てるんだけどねー。



また、そういうのわかってて、わざとガン
無視されてる場合もあるからなあ。

そういう時は、拙速にぶち切れりゃいい
と思うんだけど。

(このやり方だけは、我慢ならんねえ~)



わしも、あまりレスポンスがいい方では
ないので、他のことは言えんが。(汗)

なので、生存確認も含めて、ここを書い
ている意味もある。

何してるかわかると、待てるもんねえ。



で、どのくらい待てるかなあ、と考えると。

1週間が限度かな?



なぜ、1週間?

いやいや、それはねー。

わしがあまりに忙しくて、電話もメールも
一切返さなかった時、あやうく家族から、
捜索願を出されそうになったので。(苦笑)

あれは笑ったが、ごめんなさいと思うた。

それ以上、音信不通だと、無用な心配を
かけるし、心配が苛立ちに変わるわね。

それからは、忙しくても、3日以内には
なんらかのレスポンスを返すか、ここで
生存確認するようにはしている。



まあ、連絡が付かない時というのは、
先方さんにも何らかの事情があるとは
思うんだがね。

海外を旅しているとか、入院してるとか
以外は、やっぱ、1週間なんだろうな。

それ以上になると、推論から判断するしか
なくなってしまう。

それで、ミスる。(ははっ)

まあ、そうなればもう、しゃーないけど(汗)



待つといえば。

S社さん、空港で待てればいいが。

待って欠航だと、ダメージデカいな。(笑)

昼になれば大丈夫だと思うがね~。

幸運を祈る!




|

« 不思議なもので… | トップページ | そういうことやね »