« さて、ぼちりぼちり | トップページ | すごかったねえ~ »

サイクル

ニフティーのカスタマーさん。

レスポンス早くて、助かるわ~☆

いろいろ調べてもらったら、メールトラブルは
セキュリティーソフトがなんらかのブロックを
したせいだろう、ってとこで落ち着いた。

ん、まあ、それならわかるので、一安心☆

こうしたトラブルは、ある種、仕方ないわね。

自力で何とかできる知識だけは、多少なり
とも、もっとかななあ~と思う。



今日は、午前中、スマホの機種を変えて。

午後から、久しぶりに杖の稽古に出て。

いろいろとリフレッシュして、お仕事☆

……という夢を、昼、寝倒してる時に見た。

(ーー;)(ーー;)(ーー;)



どうやら、今は、昼間に寝るサイクルに
入っているみたい。

この時期、熱中症には気をつけなきゃ、
だわね(笑)



以前は、こうしたサイクルに入ると、朝型に
戻さなきゃ! とか思ってたけど。

この頃は、まあ、それもいいかなぁ、と思う
ようになってる。



どうも、このところのわしは、3サイクルで
稼働しているもよう。

1、21時に寝て、5時に起きる完全朝型

2、午前2時くらいに寝て、8時9時に目が
  覚める通常朝型。

3、昼前くらいに寝て、夕方起きる、通常の
  世間様リズムを無視した夜勤型

このところ、これを繰り返してますな。

以前は4時くらいに寝て、14時、15時に
起きるというパターンもあったんだけど、
これはなくなってるみたい。

まあ、追い込みの時期は、この限りでは
ございませぬが (^_^;



で、やっぱり、1が楽なんだろうなあ、と、
ずっと思い込んでいたんだけど。

その時々の自分の調子に合わせてると
こういうサイクルを繰り返すので。

たぶん、これに逆らわないのが一番なん
だろうなぁ~と感じるようになってます。



こうしたサイクルになってるのは、身体が
そう言うてるんやろなあ、と思うのね。

頭キンキンの時に無理やり朝型にしても、
かえって、疲れるだけだし。

リズムが朝型に切り替わっている時に、
徹夜とかしてしまうと、またそれも疲れを
溜めるだけだし。

サイクルが切り替わった時は、身体が
そうしてくれ~と言うてるんだろうから、
そうすりゃいいかな、と。

サイクル3に入ると、日中の用事が何も
できなくなるのが困りものですけど (^_^;



ただまあ、人間の身体っちゅうのは、よく
できたもので。

このリズムでおねがい! って時は声を
発するし。

それでも無理をしようとすると、強制的に
活動を停止するし。

なので、逆に言えば、その声に従ってりゃ
案外、頑丈でいられるってことなんだろう
なあ、と思ったり。

時間的余裕がある時は、できるだけその
声に従ってやろうかな、と。

まあそろそろ、そうもいかぬが。(苦笑)



無理をしなきゃいけない時はあるけど。

無理せんでいい時は、無理しない。

が、一番なんでしょうね☆

なので、もうちっと、昼間寝が続きます。

(こらこらwww)





|

« さて、ぼちりぼちり | トップページ | すごかったねえ~ »