« 疲れとるの~ | トップページ | 本屋さん巡り »

もう少し…なんだけど

もう少し、あともう少し……というところまで
来ているんだけど。

なんだか、ぐねる山道みたいに、いつまで
経っても、麓の灯りにたどり着かない。

といって、時間もないので、ぐねぐねとした
道を駆け下りるしかないんだけど。



テレビ点けてると、

夏休みから、おかえりなさ~い☆

今日からがんばろー!

みたいな話ばっかだけど。

そいや、パソコンも点けず、なんも考えずに
休めたのって、いつだったかなあ……と、
思い返してみるも。

なんかもう思い出せんくらい、そげな休日て
ないような気がする。



ばくっと寝てることはあるけど。

ありゃ、休んでるというより、倒れてるという
話なんで、休日じゃないし。

いつ頃からか曜日も季節も関係なく、1日が
ずっと続いてる感じがしてる。

世間様が、夏休みの終わりなんで、特別に
そう感じてしまうんかなあ~。

だらっと寝転んで、一日中、テレビや映画や
マンガを見倒していた頃が、遠い昔のような
気がしてならない。

なんか、ヤダなあ、こういうのって。



オンオフって、自分で作るものなのかもしれ
ないんだろうけどねー。

ちょこまかとしたオンオフじゃなくて、1日で
いいから、ドスンとしたオフがほしいなあと、
切に願う。

まあ、オフったところで、だらだら寝て、うだ
うだしてるだけでしょうけど (^_^;



まま、ぶつくさ言ってても締め切りは待って
くれないので。

もすこし、がんばろうかいな。





|

« 疲れとるの~ | トップページ | 本屋さん巡り »